「幸せの青い鳥〜リベンジ編」


2007年1月11日 幸せの青い鳥・・・昨日に続きリベンジするが肝心のカメラが・・・


自然公園広場へと続く階段

幸せの青い鳥・・・そのリベンジに午後から出かける事になりました
しかし今日は条件つき・・・・それはデジ1はS君が使用したいとの事で
私はLUMIXとOLYMPUSのコンデジ2機で挑むこととなりました
その前にちょっと魚眼を装着してお遊びしました

Panasonic LUMIX FZ-5+RAYNOX DCR-FE 180PRO HD フィッシュ・アイ  


網網なデッキ?橋?

ここはデッキになっていますが下が丸見えで高所恐怖症の私はX
先に進めず撮影だけして、ルリビタキの場所へ戻りました

Panasonic LUMIX FZ-5+RAYNOX DCR-FE 180PRO HD フィッシュ・アイ


クヌギの根元のルリビタキ

今日はS君はデジ1持って園内を探索
私は昨日のルリビタキの場所で待機する事にしました
どれだけ待ったでしょうか?何もする事無く、ぼ〜っとする事数時間
とうとう現れました(@@;・・・・・
それも腰を降ろしていたすぐ近く・・・慌てて電源ONにし2枚だけ撮影
しかしピントが・・・コンデジってこんなに難しかったかな?
暫く使わないと勝手が違い難しく思います

Panasonic LUMIX FZ-5


地面近くでこっちを見てます

林の低い所をぴ〜〜〜〜〜〜ぴ〜〜〜〜鳴きながら移動
日陰がすきなの???
それでも私と一定の至近距離に移動するんです
昨日の子なので顔覚えたのかしら?
そんな事は無いでしょうね(^^;汗

Panasonic LUMIX FZ-5


どんどん遠くへ・・・

あれよあれよと言う間にどんどん林の奥へ・・・
もう駄目だわ(><)と諦めて撮影したカメラチェック!
とてもマトモナサイズでは見れたものでは無いな〜と
反省中、目の前にまたもや遣ってきました

Panasonic LUMIX FZ-5


緊張しすぎで・・・

どうしよう(−−;心臓が止まりそうです
だって凄く目の前に降りてきたんです・・・・・
それも飛ぶ気配無く、耳を掻いたり、余裕すら見せてます
私はドキドキしすぎて肩に抱えてたスコープの重さをすっかり
忘れてしまい、ピン甘写真になってしましました(><)

Panasonic LUMIX FZ-5


惜しくもピン甘(><)

邪魔なスコープと3脚をその場で地面に下ろした所
ちょんと・・・・更に手前の枝に止まりました・・・・・汗
こっちを伺っています、もう必死で連写しましたが
夕方+日陰でシャッタースピードは1/20秒、当然殆どブレてしまい
トリミングとシャープ効果で何とか見れる絵になりました

遠くで呼ぶ声がしたので撮影を諦め戻る事に・・・
案の定動き回ってたS君はルリビタキに出会えなかったそうです
これで本日はおしまい・・・・・次回13日オフ会でどうなることやら・・・

Panasonic LUMIX FZ-5


昨日に続き、今日も出かけ、思わぬチャンスも上手く生かせず(><)
これも試練と余裕すら伺えない、愚かな私と愛くるしい鳥・・・・

次回こそ、まともな写真に挑んでみせます

 

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system