「ヤマセミGet???・・・やはり」


2007年1月14日 昨日に続き違う場所へ出向きいきなり登場・・・


遠すぎだわ ・・・

今日は少し時間が出来たのでヤマセミ狙いに某河川Tへ・・
到着するや、何か変わった鳥が水面に居たので見てみると
それが何と・・・ヤマセミでした
しかし直ぐに逃げられどうしようもありません

K10D+SIGMA DA 70〜300mm


分かります?ヤマセミです

100Mは余裕で越えていましたが、こちらが少しでも動くと
直ぐに逃げていき、証拠写真でマシなのはこれだけに・・・

K10D+SIGMA DA 70〜300mm


これも見辛いな〜

川沿いをひたすら進む事になり暫くしてぴ〜〜〜ぴ〜〜〜♪
← 「ルリビタキ」が目の前の枝に止まりました
でもレンズを丁度超望遠に切り替えた所で運悪くなかなか照準が合わず
やっとの思いでピント合わせをするものの設定ミスで 暗い絵に・・・・・(><)
一体何をやっているのでしょうか?わたし
どうもルリビタキさんには縁が無いのでしょうか?
ちゃんとした綺麗な姿を撮影出来ません

BIG 61DA 570-1000mm


トンネルばっかり

ここの川沿いはこんな光景ばかり目にし、進まなくてはなりません
おまけに祝日で家族連れが多く、ヤマセミは変な所にしか居ず
ひとつ勉強しました
平日に出向く方が確実に見れると言う事を・・・

K10D+SIGMA DA 70〜300mm


ここに来るみたい

さて、対岸でバーダーさん達数人がレンズを向けている先を撮影
どうやらこの垂れ下がった枝にヤマセミが来るみたいで
次回訪問する際、非常にためになりました
しっかりこの光景を覚えておきましょうね(−^b

K10D+SIGMA DA 70〜300mm


カヤクグリ

今度は上流へ向かいましたが何やら工事現場へ入ってしまいました
そこへいきなり ←この鳥何でしょうか?と言う事で
皆さんのご協力があるからこそ!野鳥の名前が判るもので
徳田様、げんぞう様、Mejiroさんにお教え頂きました
ありがとうございました

K10D+SIGMA DA 70〜300mm


ベニマシコ
カヤクグリを撮影後、ホオジロを撮影しようと藪の中から出てくるのを
ちょっとだけ意識して待った所、何やら赤い鳥が・・・
まさか・・・・(−−;
そうベニマシコです!やっと見る事が出来ました
写真はちっさい被写体ですが明らかにベニマシコです
やった〜〜〜〜!

こんな所にいるんですね〜


ベニマシコも撮影できた事だし、ヤマセミも一応見れたし
午後から予定が入っていたのでそろそろ帰るとしましょう・・・
まだ午後になったばかりですが、先約あるので仕方無く
最後にダイサギの写っているヤマセミポイントの景色で終わり

K10D+SIGMA DA 70〜300mm


ヤマセミってあんなに警戒心強いなんて驚きでしたがしっかり目に焼き付けて来ました
次回こそ、ちゃんと隠れた場所から狙ってチャレンジしたいと思いました

(出会った野鳥)

ヤマセミ・カワセミ・トビ・カラス・カケス・シジュウカラ・メジロ・ホオジロ・ベニマシコ
ルリビタキ・ダイサギ・ゴイサギ・カヤクグリ

 

 

inserted by FC2 system