「大阪〜伊丹市3箇所巡り」


2007年2月6日 朝1は淀川そして移動後、オフ仲間の皆さんと偶然の出会い・・・


良い所に止まった

朝早く淀川のチョウゲンボウの出る休耕田へ出向く
平日だから撮影しやすいだろうと思ったのが裏目に・・・
凄く多くのバーダーさん達で現場は既に盛り上がった後だった
さっき居たけど今はどこかに行ったよ・・・の一言に帰ろうとした
まさにその時、お〜っと声が上がったので振り返ると
チョウゲンボウが東のほうから低く飛んできた
見晴らしの良い所に止まったので慌てて大砲軍団の中へ・・・

BIG 61DA 570-1000mm 


ヒバリ

噂どおり、周辺にはジョウビタキ・ホオジロ・ヒバリが沢山居る
いつもは上空で囀っているひばりも地面に居るのは在り難い事だ
堤防の下から覗くと丁度毛づくろいの最中!
これは行っておかねば後悔すると連写 しかし背景が良くないな〜

BIG 61DA 570-1000mm


モズ

チョウゲンボウも思う存分撮影し1時間ほどでこの場を去る事に
体育館入り口でモズを発見
車内から至近距離で・・・・いつもは逃げるくせに
車だと逃げない・・・この現象はいつも不思議に思います

K10D+SIGMA DA 70〜300mm


コイカル

今度は吹田市に訪れているコイカルを見に行こうと移動
運良ければヒレンジャクに出会えるかと思った
到着して直ぐにバーダーさん達が何かを狙っているので
近づくとお目当てのコイカルちゃん
枝被りで殆ど絵にならない・・・・・

BIG 61DA 570-1000mm 焦点距離600mm

 


いつものショット

ふと私の前でデジスコで撮影されている若い女の子?
ん??????な・なんと!いつもオフで御世話になっている
Yasuko様ではないですか???
慌ててお声をお掛けし、皆さん揃ってプチオフ会となりました
そして、初めてお逢いする、みちくさ様、はなぶさ様
とても素敵でセレブなイメージのお姉ぇ様でした!

Panasonic Lumix FZ-50


地面でえさ探し

皆さんはチョウゲンボウに行かれるとの事
私たちと逆周りで、私はオジロビタキ・・・・再び出向く事に
今日は何処も人が多く、オジロビタキもいつもの餌場には余り顔を出さず
地面のクモや昆虫を食し、梅道にも良く出てきています

前回 は中望遠(SIGMA70-300mm)だったので、思う様な物が得られず
今日は全て超望遠で撮影した所、これが結構綺麗と大満足

BIG 61DA 570-1000mm 焦点距離600mm


良いショットですね〜

オジロポイントは私一人で来ているのでそろそろ帰るとしましょう
と、其の前に梅道わきの杭に止まった可愛い子ちゃんを1枚

BIG 61DA 570-1000mm 焦点距離600mm

今日は思いがけない所で皆さんに出会い、楽しい一時を過ごせました
3箇所全てでお目当てにもすんなり出会え満足しました

(出会った野鳥)

カワセミ・チョウゲンボウ・メジロ・ホオジロ・タヒバリ
ジョウビタキ・ダイサギ・ゴイサギ・アオジ・イカル・コイカル

 

 

inserted by FC2 system