「皆さん揃って大オフ会」


2007年4月23日 Koikalさんご一行が訪問に来られ大賑わいのオフ会に・・・


先に現地入りしていた皆さん

今日は遠所からKoikalさん・fox 海道さん・ホオジロさんが来られた
いつもの少年隊(フジさん・カマちゃん・横山さん)そして、ほおさん
そこへ、なんとカワセミ倶楽部のStellaさんまで・・・
皆さんは先にギフチョウの生息地でスタンバッテいました

私とJさんYasuko様が皆さんより遅れて到着し
対岸より車内から皆さんをカシャ!

K10D +SIGMA DA70-300mm 


ギフチョウの卵探し中

早速皆さんはハッカチョウを目撃との事でした
しかし今日はギフチョウが見れるか、非常に厳しい天候だったので
卵を探す事になり・あちらこちらで!あった〜!の声が上がりました
ここは急な斜面だったので、Koikalさん。とても無理させてしまって
ごめんなさい(><)そしてJさんお手伝いをありがとう

K10D+SIGMA DA 70〜300mm


卵です

今年もギフチョウの卵は、あちらこちらで見つかりました
今年は大豊作の様で、卵も昨年以上に見つかりました
成虫には出会えなかったけれど、探すと言う行事は本当に
楽しい一時となりました

K10D+SIGMA DA 70〜300mm


こ、これは銀のコマドリ

ギフチョウの居る河川敷でお昼を取り、次なる場所有馬冨士公園へ
ここの福島大池の遊歩道で何やら賑やかな声が・・・

あらら、こんな所にコマドリが・・・・笑
皆さんの子供みたいなはしゃぎ声に、ついついカメラを向けて記念の1枚

K10D+SIGMA DA 70〜300mm


真横のホオジロ

大池を廻り有馬冨士のギフチョウも見に行きましたが
やはり気温低め風強し、日差し0ゼロ
これでは幾ら多く飛んでいる園内でもギフチョウは愚か
他の蝶も見当たりません・・・(−−;
唯一楽しませてくれたのが、ホオジロ・・・この子は結構近くに止まるんです
いきなり目前を横切って真横に止まって、ピント合わすのに必死・・・
でも可愛い〜〜〜

K10D+SIGMA DA 70〜300mm


皆さん何を見ているのかな?

ビオトープ池で暫く休憩しながら皆さんでワイワイ楽しみました
色々な話をしたり、とにかく良い時間を過ごす事が出来ました
カラスが対岸の親子の籠をいじってたのは面白かった〜
一応写真撮ったんですが、公開はその方たちの為にも
やめておきます・・・・・汗
だって鞄???籠??の中に頭突っ込んでるんだもん(汗

K10D+SIGMA DA 70〜300mm


コサメビタキ

最後は鳥見の小屋の池で、Stellaさんが何かを狙ってました
ふと頭上を見るとコサメビタキが2羽・・・・こ、これはいいぞ!!
でも、見つけるのが早いな〜〜〜〜Stellaさん
皆興奮しましたよ〜(^^;逃げないか心配だったけど
サービスの良い2羽で可愛かった〜〜

今回は大人数で突如現れた方も居ましたが・・・(^^;爆笑
楽しい1日でした

BIG 61DA 570-1000mm 焦点距離600mm

今回は遠所、はるばる御越し下さった
Koikalさん・fox海道さん・ホオジロさん

そしていきなり現地入りしたStellaさん

少年隊の皆さん、ほおさん、Yasuko様、Jさん
寒い中、大変ではありましたが楽しい一時をありがとうございます
今度は私たちもKoikalさんのいだかの森行きたいですね〜〜〜

 

 

 

 

inserted by FC2 system